子ども会運営・行事について情報交換をしませんか 〜子育連オンラインミーティング

単子役員のみなさまへ

いつも子ども会活動にご理解・ご協力をいただきありがとうございます。
また、先日は、子育連からのアンケート回収にご協力いただきありがとうございました。

アンケート結果はこちらからダウンロードしてください。

現在、緊急事態宣言が解除された県は、学校再開に向かっているとのことですが、神奈川県は慎重な対応をとっており、5月いっぱい休校措置が行われるのではと報道されています。仮に6月から学校が再開されたところで、二宮町では、現時点で、夏祭りをはじめとする夏までの行事は軒並み中止が決定されています。

下期については、すべての単子が検討中・不明という回答をいただいています。子育連では、学校が再開すれば、下期の9月から定例会等の活動を再開する予定ですので、本部はそれに先立ち準備等の活動を再開する予定です。

このような状況の中、今できることとして、役員同士、行事の企画に対する意見や情報交換の他、単位子ども会運営に関する基本的な疑問や質問など、オンラインで共有ができればと思います。

参加は自由ですが、有意義な会になると思いますので、ぜひ全単子のみなさまに参加していただければと思います。

日時:5月30日(土)13:30-14:30
会場:オンライン
参加費:もちろん無料
参加対象者:二宮町 単位子ども会育成会 会長・副会長(各単子 1名以上3名まで)
主催:二宮町子ども会育成会連絡協議会 本部

参加方法
ZOOMを使います。
5月13日のマチコミで参加登録リンクが配信されていますのでご確認ください。
スマホ、タブレット、パソコンからアクセスできますが、wifi接続できる環境が望ましいですが、wifiがない場合は、音声だけでも参加できます。登録リンクが届きましたらすぐにクリックして接続できるか確認してください。