子育連 オンラインミーティングのご案内

単子役員のみなさまへ

いつも子ども会活動にご理解・ご協力をいただきありがとうございます。
コロナウィルスの感染拡大により、非常事態宣言も延長され、子ども会活動も当面の間、休止を余儀なくされており、再開の目処が立たない状況です。単子役員のみなさまにおかれましては、前例のない状況下で、いろいろな情報を集めつつ、なにもかも手探りでご苦労なさっていらっしゃること思います。

子育連では、8月末までの活動はすべて中止しておりますが、このような状況下でも、なにかできることがないかと考え、この度、単子役員、本部役員の皆様同士で情報交換のできる場としてオンラインミーティングを実施することにいたしました。集まることはできませんが、オンラインなら顔を見ながらお話ができますよね。

子ども会活動に関して、

「これはどうしたらいいの?」
「こう考えているけどみなさんはどうですか?」
「うちはこれをやめたけど、替わりにこれをしますよ」

といったような会話が持てればと思っています。
参加は自由ですが、有意義な会になると思いますので、ぜひ多くの方に参加していただければと思います。

日時:5月30日(土)13:30-14:30
会場:オンライン
参加費:もちろん無料
参加対象者:二宮町 単位子ども会育成会 会長・副会長
主催:二宮町子ども会育成会連絡協議会 本部

参加方法
ZOOMを使います。
後日、マチコミで参加登録リンクをお送りします。スマホ、タブレット、パソコンからアクセスできますが、wifi接続できる環境が望ましいですが、wifiがない場合は、音声だけでも参加できます。初めての方、事前登録ができなかった方は、当日 11:00〜11:30 に練習・講習時間を設けますのでご安心ください。

ZOOMてなに? 始めての方は↓が参考になります。

Zoomミーティングに参加する方法