令和2年度 子育連総会 ご報告 とご挨拶

二宮町 単位子ども会育成会 のみなさま

いつも子育連活動にご理解、ご協力をいただきありがとうございます。
今年度、子育連会長をつとめさせていただくことになりました、元町南の田中です。どうぞよろしくお願いいたします。

4月21日を持ちまして、令和2年度総会の議案につきまて、オンラインにより全会一致でご承認をいただき、無事に総会を終えられましたことをご報告します。皆様におかれましては、新型コロナウィルス感染拡大による影響で、例年とは違っていきなりオンラインでの総会となり、戸惑われた方も多かったかと思いますが、みなさまのご理解とご協力のおかげでつつがなく行うことができました。ご承認いただき、ありがとうございました。令和2年度 本部役員一同、どうぞよろしくお願いいたします。

まだまだ非常時が続いており、先の予定が立てられない状況だと思います。子ども会活動に関して、ご質問がありましたらいつでも子育連にご相談ください。みんなで、共有して解決していけたらと思います。また、子育連に提案したいことがございましたら、いつでもご連絡ください。

子育連の9月以降の活動方針や活動内容につきまして、5月上旬には役員会を開き、方向性を固めて皆様にご提案いたします。会議と研修の日程はそのままで、内容を変更する予定です。地区の行事と重ならないよう、昨年の実施日をもとに細心の注意をはらって計画しましたが、様々な予定が変更になってくると思いますので、その都度共有しながら、無理なく進めていきたいと思います

新型コロナウィルスが収束し、みなさまが普通の生活を取り戻し、また笑顔で子ども会活動が再開できる日が早く来ることを心から願っています。手洗い、消毒に気をつけ、安全に過ごしましょう。1年間どうぞよろしくお願いいたします。

二宮町子ども会育成会連絡協議会 会長 田中