共済の申込みと補助金の受け取りにつきまして

今年度は、新型コロナウィルス感染症の拡大のため、年間計画の通りに子育連の活動が行うことが困難であることから、共済の書類や補助金のお渡しについて、例年と大幅に変わります。

単位子ども会(以下、単子)の役員のご担当者様におかれましては、マチコミでの配信に注意を払っていただくとともに、ホームページでもお知らせしていきますので、時々はマチコミとホームページを確認していただきますよう、お願いいたします。

共済申込みと補助金受け取りの流れ

【1】4月11日 共済書類の提出(厳守)

→その場で記入の不備がないか簡単なチェックをします(印鑑押してあるか等)

【2】本部共済担当者が、じっくり書類をチェックし、保管

【3】4/18までに、新規加入申し込みあった場合は、本部共済担当者に連絡する。

4/18が新規加入申し込みの締切日になります。もし、12日〜18日に加入の申込みが会った場合はすぐに本部担当者にご連絡ください。提出済の書類を、本部担当者が加入者の情報を追記・修正します。その際、控えをお送りしますので間違いがないか確認してください。

【4】4/18に新規申込み期間終了したら、新規申込み書類の単子控えを、本部担当者が単子に写しを送る。

【5】4/19より共済追加加入期間スタート

(ここ以降に加入された方は、補助金対象外)

【6】6月単子補助金配布。単子控え書類の返却

補助金配付は、6月27日(土)11:00より ラディアン ボランティアルーム
先着順に部屋の外でお並びいただいて、お一人ずつ入室していただき、手続きをいたします。