「こども職業体験」に参加してきました!

二宮町商工会青年部主催の「こども職業体験」にお誘いいただき、ポップコーンの模擬店で参加してきました。

ポップコーン販売をすると決めたものの、どのくらいの量?いくらで販売する?とかなり悩み、1個100円で400個の販売を目標に設定。

ポップコーン400個分って10kgもあるんですよ。ポップコーン10kgってすごい嵩です、もう二度と見ることはないと思います。

 

さて、準備に持ち込んだポップコーンはこんな量ですよ

 

外観はこんな感じ

 

天気も良くお客さんにもたくさん来ていただきましたよ

DSC_4309

 

スタッフはハロウィンということもあって、好きなコスチュームで

DSC_4302

 

そして子育連の向いでは大磯警察署から警察体験に来ていたのですが、子育連の大きなお友達は大興奮でした。

DSC_4299

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中