第2回 二宮町子ども会リーダー研修会

2018/9/22(土) 13:30より、ラディアンにて子ども会リーダー研修会を実施しました。

DSC_4012

 

シニアリーダー二人によるアイスブレイキングで場を和ませてます。

毎回思うのですが、シニアリーダーになるとここまで場の掌握が出来るものなのですね~と感心してしまいます。

 

その後、本日の研修の目的を説明し、班ごとに分かれての相談時間です。

「子祭りにどのような出し物、ブースを出したいか」というお題です。

 

今回は研修時間の都合もあり、発表用の模造紙への記載までおよそ1.5時間と短い時間でした。

本当であればもう少し時間をかけて、色々な案の検討やブラッシュアップなどが出来るといいのですが、なかなか難しいものですね。

 

さて、最後の30分間それぞれの班が発表をします。

各班ともに発表の寸前に発表の担当を決めたにも関わらず、堂々としっかり発表が出来ていました。

それだけ真剣に話し合いが出来たのだなぁと、ここでも感心していました。

 

各班からの発表を受けて、次は、子ども会祭りでの実現に向けて大人が頑張る番ですね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中