二宮町子ども会リーダー研修会 平成29年度 第1回

5月13日(土)は、二宮町教育委員会主催のもと、子ども会リーダー研修会が開催されました。町内の子ども会リーダーである6年生の子どもたちが集まり、青少年指導員のファシリテーションのもと、スタンツについて学びました。スタンツとは、グループごとに披露する寸劇などの出し物のことで、7月22日(土)〜23日(日)に予定されている子ども野外研修(キャンプ)のときに行う予定です。そのための予行練習として、チームに分かれて自分たちで考えたスタンツをお互いに披露しました。

スタンツが終わると、野外研修やレクリエーション大会、子ども会祭りの係決めを行いました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中